メニュー

商品ジャンル

医療機関で求められるICT管理者

メディカルICTリーダー養成講座【中級】

本講座の開講日は受講料お支払確認後5日以内、受講期間は開講日から183日後(約6ヶ月後)です。
11,000円(税抜価格10,000円)
コンセプト
医療機関、特に診療所や100 床程度の病院のICT 管理者が、ICT の専門家としてどのように医療現場と経営に貢献していくべきかを学習し、そのために備えておくべき知識の習得を目指します。

世の中のICT化が進む一方、医療機関はICT化に後れを取っており、様々な問題を抱えています。
そのような状況のもと、ICT管理者には、単なるシステムの知識だけではなく、医療とICTの懸け橋となり、経営やマネジメントにICTが活用される環境を整備することが求められています。

本講座では、①システム業者との関係、②サーバ問題、③システムの導入・運用問題、④職員のICTリテラシーの向上、に焦点を当て、医療機関に求められるICT管理者としての知識や行動学を学びます。



お申し込みについて
本講座のカリキュラムや受講内容の詳細は、以下のページよりあらかじめご確認ください。
メディカルICTリーダー養成講座【中級】のご案内



【注意事項】
お申込みの前に、必ず「メディカルICTリーダー養成講座【中級】のご案内」に記載している内容及び「e-ラーニングサービス利用規約」と「e-ラーニングサービス 個人情報の取り扱いについて」をご一読ください。

1回のお申し込みにつき、同一の所属先から10名以上でお申込みの場合は、団体割引価格で受講いただけます。詳細はこちらよりお問い合わせください。。

お申込日によって消費税率が異なります。
お支払い方法に「代金引換」はご利用いただけません。
受講料をお支払い頂いた後の返金、受講生の変更はできません。予めご了承ください。

ご入金が確認でき次第、講座のご案内メールをご登録メールアドレス宛に送付いたします。なお、ご案内メールが迷惑メールとして処理されてしまうケースが多く発生しておご入金後15日を経過してもメールの受信がご確認できない場合は、「お問い合わせフォーム」までお問い合わせください。

商品コード : EL010040

数量: