内臓脂肪計 EW-FA90 レンタル


50,000円(税抜き)
コンセプト
腹囲=内臓脂肪量ではありません メタボリックシンドロームの診断や特定健診の肥満判定で腹囲が測定されますが、これは男性85cm女性90㎝が内臓脂肪面積100㎠に相当するという疫学的推定に基づいています。しかし実際は腹囲が範囲内でも100㎠を超える「隠れ内臓脂肪型肥満」や逆に範囲を超えていても内臓脂肪の少ない「みかけ内臓型肥満がそれぞれ10%いると考えられています。
内臓脂肪量を測定して、効果的な健診、保健指導を 正確な内臓脂肪量の測定にはX線CTを使う必要がありましたが、「内臓脂肪計」を用いることで、簡易に内臓脂肪量を測定することが可能になりました。内臓脂肪量を測定することで、「かくれ内臓脂肪型肥満」の見逃しが減るだけでなく直接的に内臓脂肪型肥満を指摘できることで動機付け効果が高まり説得力のある保健指導が可能になります。

<特徴>
・立位で腹囲と内臓脂肪面積を同時に測定
・X線CTとの相関係数は0.8%以上
・腹部生体インピータンス方による内臓脂肪面積算出
・付属のケースに入れて持ち運び可能
<主な商品構成>
内臓脂肪計本体、ベルト(S・M・L各1本)、パッド30枚、運搬用ケース、測定結果記録票200枚
管理医療機器 医療機器認証番号22500BZX00522000
Loading ....

商品コード : LS016822

お問い合わせ

確認

この商品の情報は、医療従事者の方に提供することを目的に作成されています。
医療関係者以外の一般の方への情報提供を目的としたものではありませんのでご了承ください。

あなたは医療従事者ですか?
はい
いいえ
医療関係者の方は、「はい」のボタンをクリックしてお進みください。

お電話での資料請求・お問い合わせ

弊社の書籍に関することや資料請求などお気軽にお問合せください。

0120-10-2525

平日午前9時〜午後6時(土日祝日を除く)