地域包括を実現するためのICTリーダー

メディカルICTリーダー養成講座【上級】

本講座の開講日は受講料お支払確認後約15日後、受講期間は開講日から183日後(約6ヶ月後)です。
44,000円(税抜価格40,000円)
コンセプト
日本の人口構造の変化に対応するために求められる地域包括ケアシステム、それを実現するための中核リーダーに必要とされるICTと医療・介護についてのリテラシー向上を図ります。

これからの日本では、生産年齢人口の減少と超高齢者人口の急増が同時に進行し人口構造が変化していきます。そのような時代の流れのなか、急増する高齢者の生活を支えるために、住まい・医療・介護・予防・生活支援が一体的に提供される地域包括ケアシステムの整備が早急に求められています。地域包括ケアシステムを実現するためには、多職種・行政・地域との連携強化をスムーズに図れるように、ICTと医療・介護の知識を兼ね備えた中核となるリーダーが不可欠です。

本講座では、地域包括ケアシステムが求められる背景をはじめ、それを解決するための施策やICTの活用方法を学習し、過去の事例からスムーズに導入するための方法を学習します。



お申し込みについて
本講座のカリキュラムや受講内容の詳細は、以下のページよりあらかじめご確認ください。
メディカルICTリーダー養成講座【上級】のご案内



【注意事項】
お申込みの前に、必ず「メディカルICTリーダー養成講座【上級】のご案内」に記載している内容及び「e-ラーニングサービス利用規約」と「e-ラーニングサービス 個人情報の取り扱いについて」をご一読ください。

1回のお申し込みにつき、同一の所属先から3名以上でお申込みの場合は、団体割(各受講料10%割引、他の割引と併用は不可)を適用頂けます。

お申込日によって消費税率が異なります。
お支払い方法に「代金引換」はご利用いただけません。
受講料をお支払い頂いた後の返金、受講生の変更はできません。予めご了承ください。

ご入金が確認でき次第、講座のご案内メールをご登録メールアドレス宛に送付いたします。なお、ご案内メールが迷惑メールとして処理されてしまうケースが多く発生しておご入金後15日を経過してもメールの受信がご確認できない場合は、「お問い合わせフォーム」または、日本医師会ORCA 管理機構株式会社(03-5981-9681)までお問い合わせください。

【割引き料金表】

部数に応じて下記の割引価格が適応されます。
部数 金額(税込)
3部以上 39600.00円

商品コード : EL010050

数量:

お電話での資料請求・お問い合わせ

弊社の書籍に関することや資料請求などお気軽にお問合せください。

0120-10-2525

平日午前9時〜午後6時(土日祝日を除く)