クラシックの名曲を聴きながら

介護予防運動DVDシリーズ

VOL.3 (口腔機能向上・呼吸機能向上)

監修:地方独立行政法人 東京都健康長寿医療センター 高齢者健康増進事業支援室 研究部長 大渕修一
DVDトールケース/
11,000円(税抜価格10,000円)
コンセプト
このDVDは、介護予防や高齢期の健康づくりのために役立つ体操を収録したものです。この巻では、きちんと栄養がとれたり、お話しするなどの活動がとれたりできるように、口の機能を守るための体操を紹介しています。口の機能は加齢と共に徐々に低下してきます。そのため、おいしく食べて、楽しく話し、よく笑うためには、このDVDで紹介する体操などを行い、口の機能を維持・向上させる必要があります。また口の機能が衰え、飲み込む力が衰えると、誤嚥しやすくなり、誤嚥性肺炎を起こしやすくなります。
活用できる事業
「通いの場」など高齢者の健康づくり・日常生活支援総合事業、保健事業、介護事業
編集者からのひとこと
「通いの場」など高齢者の健康づくり・日常生活支援総合事業、保健事業の視聴覚教材として、全国の市区町村で住民とともに介護予防活動に取り組む関係者の視聴覚資料として、是非ご活用ください。BGMにはクラシックの名曲を使い、心地よく運動することができます。 

商品コード : DVD00110

数量:

お電話での資料請求・お問い合わせ

弊社の書籍に関することや資料請求などお気軽にお問合せください。

0120-10-2525

平日午前9時〜午後6時(土日祝日を除く)