消費者出前シリーズDVD

【DVD】事例で学ぶ若者を狙った悪質商法・詐欺の手口と対策

監修:東京経済大学 現代法学部 教授・弁護士 村 千鶴子
DVDトールケース/
11,000円(税抜価格10,000円)
コンセプト
成人したばかりの若者を狙った悪質商法の被害が後を絶ちません。最近ではスマートフォンが普及したことで、SNSをきっかけに被害にあうケースが増えています。本DVDでは18~22歳くらいの若者を対象に、だまされないために知っておきたい悪質商法・詐欺の手口と対策を紹介します。出前講座・講習会・研修などの導入映像として、是非ご活用ください

学校・専修学校・自治体・企業などでの教育目的に限り非営利での上映・館外貸し出しが可能の権利処理済みDVD。
編集者からのひとこと
'このDVDは「出前講座」「出前授業」等でご使用いただけるよう「消費者出前シリーズDVD」としました。「詐欺」「悪質商法」の被害防止の講座・講習会・研修などで活用されることを目的としています。講座の導入映像として活用できるように各項目を約3分にまとめています。参加者を引きつけるための「つかみ」としてご利用ください。

商品コード : DVD00130

数量:

お電話での資料請求・お問い合わせ

弊社の書籍に関することや資料請求などお気軽にお問合せください。

0120-10-2525

平日午前9時〜午後6時(土日祝日を除く)