メニュー

商品ジャンル

消費者出前シリーズDVD

【DVD】事例で学ぶ若者を狙った悪質商法・詐欺の手口と対策

監修:東京経済大学 現代法学部 教授・弁護士 村 千鶴子
DVDトールケース/
11,000円(税抜価格10,000円)
コンセプト
成人したばかりの若者を狙った悪質商法の被害が後を絶ちません。最近ではスマートフォンが普及したことで、SNSをきっかけに被害にあうケースが増えています。本DVDでは18~22歳くらいの若者を対象に、だまされないために知っておきたい悪質商法・詐欺の手口と対策を紹介します。出前講座・講習会・研修などの導入映像として、是非ご活用ください。

Case.1  マルチ商法
Case.2  投資詐欺
Case.3  バイト詐欺
Case.4  デート商法
Case.5  自己啓発セミナー勧誘トラブル
Case.6  就職商法
Case.7  無料商法
Case.8  タレント・モデル養成のトラブル
Case.9  賃貸アパートの契約トラブル
Case.10 クレジットカードのトラブル

学校・専修学校・自治体・企業などでの教育目的に限り非営利での上映・館外貸し出しが可能の権利処理済みDVD。

▼DVDのダイジェスト映像を「YouTube東京法規出版映像チャンネル」でご覧いただくことができます。
https://www.youtube.com/watch?v=_O6vE0v4e9A
(外部サイトへリンクします)

※DVDの梱包送料はサービス(無料)とさせていただきます。
 ただし、他の商品(DVD以外)と一緒にご注文された場合は送料がかかります。
※商品のお届けには10日ほどかかりますのでご了承ください。

編集者からのひとこと
このDVDは「出前講座」「出前授業」等でご使用いただけるよう「消費者出前シリーズDVD」としました。「詐欺」「悪質商法」の被害防止の講座・講習会・研修などで活用されることを目的としています。講座の導入映像として活用できるように各項目を約3分にまとめています。参加者を引きつけるための「つかみ」としてご利用ください。

商品コード : DVD00130

数量: