一度は学んでおきたい!医療・医学の基礎となる法律知識

医師法講座

本講座の開講日は受講料お支払確認後約15日後、受講期間は開講日から183日後(約6ヶ月後)です。
33,000円(税抜価格30,000円)
コンセプト
医師法には定義規定がなく、言葉・用語の意味合いがはっきりしないなどファジーな側面があります。条文も少なく46カ条しかありません。それだけ「開かれた法律」であるとも言えますが、一般社会、医療者が十分に納得するには難しい内容です。だからこそ、医師法研究の学問的成果を踏まえた、一貫した解釈を知っておく必要があります。

本講座では、医師法の核である「19条(応招義務)」「21条(異常死の届出義務)」「24条(診療録)」を中心に取り上げ、医療関係者や一般の方々であっても理解しやすいように、体系的、立体的に詳解しています。

医師法を学び、研究し、啓発することは、医師の仕事、医療の仕事、それ自体に匹敵するほど、やりがいのあることです。医療に携わる全ての方に、もっとも基礎となる医師法を学習することをお勧めいたします。



お申し込みについて
本講座のカリキュラムや受講内容の詳細は、以下のページよりあらかじめご確認ください。
医師法講座のご案内



【注意事項】
お申込みの前に、必ず「医師法講座のご案内」に記載している内容及び「e-ラーニングサービス利用規約」と「e-ラーニングサービス 個人情報の取り扱いについて」をご一読ください。

1回のお申し込みにつき、同一の所属先から3名以上でお申込みの場合は、団体割(各受講料10%割引、他の割引と併用は不可)を適用頂けます。

お申込日によって消費税率が異なります。
お支払い方法に「代金引換」はご利用いただけません。
受講料をお支払い頂いた後の返金、受講生の変更はできません。予めご了承ください。

ご入金が確認でき次第、講座のご案内メールをご登録メールアドレス宛に送付いたします。なお、ご案内メールが迷惑メールとして処理されてしまうケースが多く発生しておご入金後15日を経過してもメールの受信がご確認できない場合は、「お問い合わせフォーム」または、日本医師会ORCA 管理機構株式会社(03-5981-9681)までお問い合わせください。

【割引き料金表】

部数に応じて下記の割引価格が適応されます。
部数 金額(税込)
3部以上 29700.00円

商品コード : EL010120

数量:

お電話での資料請求・お問い合わせ

弊社の書籍に関することや資料請求などお気軽にお問合せください。

0120-10-2525

平日午前9時〜午後6時(土日祝日を除く)