メニュー

商品ジャンル

あんしん かんたん

【DVD】離乳食

~基本からアレンジメニューまで~

監修:相模女子大学栄養科学部健康栄養学科教授、厚生労働省「授乳・離乳の支援ガイド」改定に関する研究会委員 堤ちはる
DVDトールケース/
11,000円(税抜価格10,000円)
コンセプト
12年ぶりに改定された厚生労働省の「授乳・離乳の支援ガイド」を基に作成した、基本の離乳食の作り方やベビーフードを使った離乳食の作り方を紹介しています。毎日の離乳食作りが苦痛!と思っている離乳食づくり初心者の方にも手軽に作れ、不安感、負担感を解消するレシピです。
冊子『あんしん離乳食BOOK』と『「ベビーフード」を使ったかんたん離乳食ナビ』と連動していますので、冊子を乳児健診事業、離乳食教室などで、テキストとして使用することができます。

▼DVDのダイジェスト映像を「YouTube東京法規出版映像チャンネル」でご覧いただくことができます。
https://www.youtube.com/watch?v=YCp2-QG1WcA
(外部サイトへリンクします)

※DVDの梱包送料はサービス(無料)とさせていただきます。
 ただし、他の商品(DVD以外)と一緒にご注文された場合は送料がかかります。
※商品のお届けには10日ほどかかりますのでご了承ください。
活用できる事業
乳幼健診事業、離乳食事業(教室)
編集者からのひとこと
離乳初期・中期・後期・完了期まで、赤ちゃんの食べる機能の発達にあわせたメニューを紹介しています。

商品コード : DVD00170

数量: