メニュー

商品ジャンル

声を出して健康になる

【DVD】声ヨガ体操

監修:日本声ヨガ協会代表 八田幸子

11,000円(税抜価格10,000円)
コンセプト
声を出して心も体もスッキリ! 声を出して健康になる「声ヨガ体操」

舌や唇など声に関わる筋肉をストレッチしたりトレーニングしたりすることで、良い声で自信を持ってコミュニケーションできるだけでなく、認知症予防や誤嚥予防のためのエクササイズとしてもご活用頂けます。座って行えますので、いつでもどこでも手軽に簡単にできる健康法です。ご高齢者だけでなく、怪我や障がいで身体を大きく動かせない方にも行っていただけます。

・はじめの「あうん」の呼吸
・ウォーミングアップ
・誤嚥予防に役立つ「風車のポーズ」
・自律神経を整える「キャット&カウ」
・顔の体操「ぎゅ~っパッ!」
・ほぐし足りないところ好きに1分
・声ヨガ式太陽礼拝
・舌の体操
・頬の体操 (ふぐのポーズ)
・口の体操 (わおわおサイレン)
・身体を鳴らそう!「ほら貝の呼吸」
・響きの余韻を味わう瞑想
・おわりの「あうん」の呼吸


▼DVDのダイジェスト映像を「YouTube東京法規出版映像チャンネル」でご覧いただくことができます。
https://www.youtube.com/watch?v=86BCR9KXuDI
(外部サイトへリンクします)


※DVDの梱包送料はサービス(無料)とさせていただきます。
 ただし、他の商品(DVD以外)と一緒にご注文された場合は送料がかかります。
※商品のお届けには10日ほどかかりますのでご了承ください。
活用できる事業
自治体、生活習慣改善事業、健康教室、介護予防関係、高齢者、介護事業者など
編集者からのひとこと
声ヨガは、いつでもどこでもできる手軽で簡単な健康法です。ウェアやマットがなくても、隙間時間に椅子に座って行うことも可能です。小さいお子様からご高齢者まで幅広い方に行って頂けます。毎日たった5 分、数週間続けるだけでご自分の声と心の変化を実感することができるでしょう。

商品コード : DVD00210

数量: