メニュー

商品ジャンル

Study Pack

事例で学ぶ!高齢者を狙った詐欺・悪質商法の手口と対策

個人で受講申込をご希望の方

監修:東京経済大学現代法学部 教授・弁護士 村 千鶴子
教材:動画教材/確認テスト
2,200円(税抜価格2,000円)
コンセプト
詐欺・悪質商法の手口は、より巧妙になってきています。
だまされないためには「私の身近にも起きるかも」と思い、日ごろから詐欺・悪質商法への対策を心がけておくことが大切です。

本講座では、詐欺や悪質商法の手口を知っていただくために、特に高齢者に被害が多い詐欺や悪質商法の手口を「10例」紹介。
「だまされないためのポイント」をくわしく解説していきます。

単元確認テストのふりかえり問題、確認問題で理解度の確認ができます。
講座受講後には、修了証(PDF)の発行ができます。

【受講可能期間】受講登録日6か月後の月末まで
【映像時間】合計:約35分

【注意事項】
団体でお申込みいただく場合は、対象人数によって価格が異なります。恐れ入りますがお見積り、詳細につきましてはこちらよりお問い合わせください。

お申込日によって消費税率が異なります。
お支払い方法に「代金引換」はご利用いただけません。
受講料をお支払い頂いた後の返金、受講生の変更はできません。予めご了承ください。

ご入金が確認でき次第、講座のご案内メールをご登録メールアドレス宛に送付いたします。なお、ご案内メールが迷惑メールとして処理されてしまうケースがございます。ご入金後15日を経過してもメールの受信がご確認できない場合は、こちらまでお問い合わせください。
編集者からのひとこと
出前講座などにご活用いただける、高齢者に被害が多い詐欺や悪質商法の手口を「10例」紹介するeラーニング講座です。

商品コード : SP010030

数量: