メニュー

商品ジャンル

クラシックの名曲を聴きながら

介護予防運動DVDシリーズ

VOL.3 (口腔機能向上・呼吸機能向上)

監修:地方独立行政法人 東京都健康長寿医療センター 高齢者健康増進事業支援室 研究部長 大渕修一
DVDトールケース/
11,000円(税抜価格10,000円)
コンセプト
このDVDは、介護予防や高齢期の健康づくりのために役立つ体操を収録したものです。この巻では、きちんと栄養がとれたり、お話しするなどの活動がとれたりできるように、口の機能を守るための体操を紹介しています。口の機能は加齢と共に徐々に低下してきます。そのため、おいしく食べて、楽しく話し、よく笑うためには、このDVDで紹介する体操などを行い、口の機能を維持・向上させる必要があります。また口の機能が衰え、飲み込む力が衰えると、誤嚥しやすくなり、誤嚥性肺炎を起こしやすくなります。

▼DVDのダイジェスト映像を「YouTube東京法規出版映像チャンネル」でご覧いただくことができます。
https://www.youtube.com/watch?v=y2-yP09yvVM
(外部サイトへリンクします)

※DVDの梱包送料はサービス(無料)とさせていただきます。
 ただし、他の商品(DVD以外)と一緒にご注文された場合は送料がかかります。
※商品のお届けには10日ほどかかりますのでご了承ください。


活用できる事業
「通いの場」など高齢者の健康づくり・日常生活支援総合事業、保健事業、介護事業
編集者からのひとこと
「通いの場」など高齢者の健康づくり・日常生活支援総合事業、保健事業の視聴覚教材として、全国の市区町村で住民とともに介護予防活動に取り組む関係者の視聴覚資料として、是非ご活用ください。BGMにはクラシックの名曲を使い、心地よく運動することができます。 

商品コード : DVD00110

数量: