メニュー

商品ジャンル

【DVD】夏の熱中症・冬のヒーショックに気をつけよう!

(送料無料)他の商品と一緒にご注文すると送料がかかります

販売開始

2019年03月29日00時00分 ~

監修:国際医療福祉大学 医学部公衆衛生学・医学研究科 公衆衛生学専攻 教授 和田 耕治
DVDトールケース/
11,000円(税抜価格10,000円)
コンセプト
熱中症は生命にかかわる病気ですが、正しい予防法を知り、普段から気をつけることで防ぐことができます。
一人ひとりが、熱中症について正しい知識を持ち、自分の体調の変化に気をつけるとともに熱中症による健康被害を防ぐことが大切です。
ヒートショックとは、急激な温度差により血圧が大きく変動することで失神や心筋梗塞、脳梗塞などを引き起こすことです。
ヒートショックで亡くなる人は年間1万人を超えているとの報告もあります。
ヒートショックの基礎知識や予防対策を学び、命の危険から身を守りましょう。

熱中症編
Chapter1 熱中症とは  Chapter2 熱中症のおもな症状  Chapter3 熱中症が起こりやすい条件  Chapter4 熱中症予防のポイント
Chapter5 水分補給のポイント Chapter6 熱中症の応急処置  Chapter7 高齢者はとくに注意を! 


ヒートショック編
Chapter1 ヒートショックとは Chapter2 このような人は危険です  Chapter3 ヒートショックでの2大死因事由 Chapter4 温度差による血圧の変動 
Chapter5 対策  Chapter6 高齢者以外でも、注意が必要な人 Chapter7 発見したら救急車

※DVDの梱包送料はサービス(無料)とさせていただきます。
 ただし、他の商品(DVD以外)と一緒にご注文された場合は送料がかかります。
※商品のお届けには10日ほどかかりますのでご了承ください。
活用できる事業
大学・学校・自治体・企業などでの教育目的に限り非営利での上映・館外貸し出し可の権利処理済み。
編集者からのひとこと
'このDVDは、夏の熱中症対策及び、冬のヒートショック対策の講座・講習会・研修などで活用されることを目的としています。
基礎知識、予防対策などを映像で分かりやすく学ぶことができます。
熱中症、ヒートショックの予防活動、教育に取り組む関係者の視聴覚資料として、是非ご活用ください。

商品コード : DVD00050

数量: