メニュー

商品ジャンル

【DVD】アドラー流"勇気づけ"保健指導

まずは自分自身を勇気づけよう!

監修:ヒューマンハピネス株式会社代表、産業医、アドラー心理学講師 上谷実礼

11,000円(税抜価格10,000円)
コンセプト
医療従事者は向上心が高く、がんばり屋さんが多い。仕事上ではマイナスを見落とさないようにすることは大切ですが、自分自身に対して負の注目、ダメ出しをしすぎていませんか?本DVDでは、アドラー心理学を基本とした、保健指導の現場で役立つ勇気づけの技法を、わかりやすく解説し、保健師、看護師、管理栄養士などが抱えているさまざまな悩みやトラブルへの対処方法を紹介します。また子育て、仕事での人間関係、など色んな面で活用できるでしょう。

▼DVDのダイジェスト映像を「YouTube東京法規出版映像チャンネル」でご覧いただくことができます。
https://www.youtube.com/watch?v=YEbiCWE7m3s
(外部サイトへリンクします)

※DVDの梱包送料はサービス(無料)とさせていただきます。
 ただし、他の商品(DVD以外)と一緒にご注文された場合は送料がかかります。
※商品のお届けには10日ほどかかりますのでご了承ください。
編集者からのひとこと
アドラー心理学の基本をわかりやすく解説していただきました。

商品コード : DVD00160

数量: