メニュー

商品ジャンル

  • NEW

Obelisk 動画セミナー

経営とは何ぞや!

【配信日】2023年8月4日(金)
3,300円(税抜価格3,000円)
コンセプト
※本セミナーの配信開始日は2023年8月4日(金)です。

視聴時間:約60分
視聴期間:92日(約3ヵ月)

「経営」は、一般企業のみならず、医療機関さらには家族、個々人の人生のかじ取りにおいても必須のことです。しかしながら、「経営とは何か?」その全体像を掴んでおられる人は、実はあまり多くはありません。
その理由は言葉にあります。言葉は概念(イメージ)ですから、人それぞれがもつ言葉の概念は異なっていて、その言葉の概念にズレが生じます。その結果、日常の対話で同床異夢となったり、手段の目的化などがおきてしまいます。
「経営」という言葉の奥に隠された、「いのちの活き」の不可逆的循環、「全体と個」の絶対矛盾、「ものごと」の表裏一体の有り様、等々を掴むことができれば、経営の究極の目的を外すことなく、対話・かじ取りができるようになることでしょう。本セミナーで「経営とは何か?」と、あらためて考えていただけたら幸いです。
≪あなたは『経営』というキーワードから何を連想しますか?≫
経営者や経営幹部をはじめ、すべての従業員に受けていただきたいセミナーです。


本セミナーはオンライン配信なので場所を選ばずいつでも気軽にご利用いただけます。

【講師紹介】
明賀 義輝(みょうが よしてる)
株式会社経営総合研究所 代表取締役。
1966年4月栄研化学(株)入社経理、原価管理、生産管理の実務経験を経験し、1978年から(財)日本総合研究所主任研究員として、マトリックス会計の実用化、マネジメントゲームの開発、普及に携わる。1987年に(株)経営総合研究所を設立後、パソコンとマネジメントゲームを融合した「ビジネス感性トレーニング(BST)セミナー」などの研修を通じて、ビジネスマンや中小企業若手経営者の経営教育に従事。数多くの企業・団体での講演・研修を行うほか、2007年から2014年まで多摩大学経営大学院の経営情報学研究科にて客員教授として教鞭を執る。
【主な著作】
・あなたが実践する企業革新/日本経済通信社
・驚異のパソコンソフト戦略経営の実践/経営実務出版
・パソコン一台から始まる戦略経営システム/経営実務出版
・実践マトリックス会計/経営実務出版
・安全経営してますか。(共著)/ソーテック社


※日本医師会ORCA管理機構が運営するデジタルマガジン「Obelisk」会員は、無料で無制限にご視聴いただけます。是非この機会にご入会をご検討ください。
>Obelisk(eメディカルラボコース)お申し込みは こちら
>Obelisk(eアカデミアコース)お申し込みは こちら

【お申し込みについて】
○本セミナー詳細は、以下のページよりあらかじめご確認ください。
【Obelisk 動画セミナー】経営とは何ぞや!

【注意事項】
○お申込みの前に、必ず「【Obelisk 動画セミナー】経営とは何ぞや!」に記載している内容及び「e-ラーニングサービス利用規約」と「e-ラーニングサービス 個人情報の取り扱いについて」をご一読ください。

○お支払い方法に「代金引換」はご利用いただけません。
受講料をお支払い頂いた後の返金、受講生の変更はできません。予めご了承ください。

○お申込み後3営業日以内(配信前のお申込みの場合は配信開始日)に、講座のご案内メールをご登録メールアドレス宛に送付いたします。
なお、案内メールが迷惑メールとして処理されるケースが発生しております。迷惑メールフォルダの確認、ドメイン指定受信(pm.orcamo.co.jp を許可してください)をお願いします。
メールの受信がご確認できない場合は、「お問い合わせフォーム」までお問い合わせください。

商品コード : EL010460

数量: